忍者ブログ
まぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日知ったこと。
ダイアウルフ、防御効果つくのって休憩が練習ランクじゃないと駄目じゃん。そして私、休憩Fじゃん。
いいエンチャと思っていろんな靴に貼っつけてたよ。
そして強いダンジョンとか行くときとか、「ここは強いから一番いい装備をた(ry・・じゃなくて、この装備で(キリ」って履き替えてたよ。
大丈夫じゃなかった問題あったよ!うわああああん!

mabi_blg_20110301_17.jpg

かわいいオッサン(OSX)。

ところで、ここのところまったく稼げません。
止まらない出血のように、修理やPOTだけでどんどんどんどんお金が減ってくばっかりです。少なくとも前回の転生以降預金が増えてない。もう10日はたつのに。
ここまで稼げない日が続いてるのって初めてじゃないだろうか。

というわけで、いっつも遅いOSXも寝静まった深夜、休日に泣きつきました。どこで稼げるの!?
休日いわく、マス上3人用でなんか出るらしい。そしてちょうど通行証もある。けど、1人足りない。
twitterにあたすがいたけど、反応無し。

そういうわけで、私としてはとても珍しく、演劇に行くことに。
演劇って数えるほどしかやってない。

mabi_blg_20110301_1.jpg
 
演劇ってろくな報酬出た記憶も出る気もしないんだけど、まああんましやってないからってのもあるかもだけど、たしかに演劇が実装された当初、知り合いが演劇おいしいおいしいって言ってたんだけど、なんか草食系のエンチャ出るみたいですね休日いわく。

mabi_blg_20110301_2.jpg

で、2回まわってやっぱりもちろん宝石しか出ませんでした。
そんなものよね。2回だけだしね。
てか、演劇も消耗が激しいな。

そして休日がマビから離脱。
ダンバ戻ると、さっき反応なかったあたすがいた。

mabi_blg_20110301_3.jpg

このときたぶん4時過ぎくらい。
おまえら活動時間こんなの絶対おかしいよ。わけがわからないよ。

マス上は長いし単調で眠くなるし、この時間からはきついってことで、カルーに行くことにしますた。

mabi_blg_20110301_5.jpg

なんかあたす光ってる!

カルーのロビーであたすがパーツダンジョンのことを言い出す。
かなりきつかった記憶があるのだけど、一応wikiを見にいく。あれ?ふむ。きつかったのは光る石像ダンジョンかな?パーツダンジョンは、もしかしたら行ったことないかも。
というわけで、一応一番簡単っぽいポットスパイダーのパーツダンジョンに入りました。

mabi_blg_20110301_4.jpg

というわけであっさりクリア。
でもしかし、やっぱり報酬は><

ところで。

mabi_blg_20110301_6.jpg

mabi_blg_20110301_7.jpg

あたすはいつも、だいたいこんな風に前につんのめってるイメージ。
「よっ」
って感じのイメージです。

さてあたすも落ちて、私もいったん休んで。
げつようび、げつようび。

生産デーということで、ちょっと鍛冶ることにしました。
 



しかし鉄がない。
シャカシャカも面倒っていうか、時間かかる。精錬のときもつらかった。やってると無心になってなんか私悟った?ホトケ?って感じになるけどさ。
そこで、筏の報酬のアイアンインゴットをもらうことにしました。最近、マナエリあまり使わなくても筏まわれるようになったしね!

mabi_blg_20110301_18.jpg

無視すんなやゴラァ!びりびり!
スパーク欲しいです。びりびり。

mabi_blg_20110301_8.jpg

あら。
調子こいてたら、鉄インゴもらえる星数をオーバーしてしまった。
アイアンインゴットは星大3つ+小1~3くらいでもらえたはずです。

これまで探検経験値目的でしか筏したことなく、星の数の調整なんてしたことなかったのだけど、意外とこれは難しいね。

mabi_blg_20110301_9.jpg

よしよし成功。
鉄だ。鉄をくれ。

mabi_blg_20110301_10.jpg

無視するぞゴラァ!
(もう必要な星がたまったので)

mabi_blg_20110301_11.jpg

あらー。また失敗。やっぱけっこうむずい。
変な格好なのは、一応INT高くなるエンチャついてる装備とかにしてるから。って、エンチャはるときコーディネートも考えて貼ればいいのに私。
ところで魔法学校の靴のマナ消費軽減効果って、靴だけじゃ駄目ってほんと?

mabi_blg_20110301_12.jpg

また失敗。今度は足りなかった。
そうそう、イリアのフィールドうろうろしてるとよく出てくる、この光の輪っかってこれ何?けっこう邪魔なんだけど、何?

mabi_blg_20110301_13.jpg

はい通りますよー。

mabi_blg_20110301_14.jpg

くそう。また失敗です。
だいたい3回に1回くらい失敗してました。むずいです。

mabi_blg_20110301_15.jpg

ワイルド系の男もわりと嫌いじゃないんだけど、さすがにここまで野人ちっくな男の人っていうかまんま野人と二人っきりってのは、あんまし嬉しくありません。
休日は好みなんじゃないかと思うので、譲ります。

4周か5周したかな?
消費はマナエリは1つだけ使って、あとマナポ100を2つくらい。他はマナトンの回復や変身で。
私は変身して戦うことはほぼなくて(なんとなく)、よほどのとき以外、生産のときだけ変身するポリシー(キリなのですが、今回の筏もこれ生産ってことで!

つか、休日変身したらマナ600とか言ってた気がするんだけど。累積私の3分の1くらいだろうなのに。私変身して450とかそのくらいだったんだけど。
どういうことよ。

まあともかく、少ない消費で鉄インゴ90本ゲット。おまけに青ハーブも50本くらいもらえた!なかなかいいね!筏で集めるのも。
マナトン待ちとかで時間はやっぱりけっこうかかったけど、それでもシャカシャカよりはだいぶ楽なんじゃないかなあどうかなあどうだろう。少なくとも気分的には楽!

そしてようやく鍛冶です。

mabi_blg_20110301_16.jpg

カーンカーン。
時間かけて集めた素材も、あっという間に使いきって終了。修練があがったのもちょっとだけ。
なんかむなしい。。

つか鍛冶って一番マゾいんじゃないか?もしかして。
まだDだけど、数字ランクの修練とかいったいどうなるのよ。

そうそう、鍛冶と言えば。



なんということでしょう。アイデルンのMMDが!
このモデル配布してほしいです><
アイデルン踊る動画作りたい。
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
無題
つんのめってるあたすは私もよく見かける。
マナ600はきゅーちゃんじゃなくてシーガルさんだけど累積150だよ。エルフだから?
演劇の新芽と蔓、影のカラーは美味しいのれす。カルーパーツDで弱体化装備を作りたいれす。
休日 2011/03/01_Tue_18:01:59 編集
ども
3分の1どころか10分の1じゃないか累積。エルフはマナ多いのか。
草エンチャどころかカラーすら出したことないよ。
ろーりんひる 2011/03/02_Wed_14:25:51 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1] [6] [5] [4] [3] [2]

忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone
profile
name:
ろーりんひる
sex:
女性
birth:
2009/12/31
job:
魔法少女になってよ
鞠鯖に生息
主に11chで活動
家はセンマイ
プロフデータはあくまでマビキャラです
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
new comments
[03/04 休日]
[03/04 くおん兄さん]
[03/02 ろーりんひる]
[03/01 休日]
[02/24 わたし]
search
trackback
barcode
PR
アクセス解析