忍者ブログ
まぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




PCがなおったとたんすっかりマビ充です。
最近のニュースも把握してません。リビアとかどうなったの?

mabi_blg_110301_1.jpg

この、なーんかこ憎たらしい小娘はたか子。でも性格もこ憎たらしいので大丈夫。
ケーキを食べに行く約束をドタキャンされて、ダンバで寂しそうにしていた。

女子らしく(私もネ女子ですから!)ケーキやらチョコやらおしゃべりしてたら、くおん姉さんと遭遇。

mabi_blg_110301_2.jpg

平日の昼間っから仕事もせずに暇な女子3人の図。
とっても女子らしいw(私もネ女子ですから!)
こうなるとダンバにもカフェとか欲しい。椅子とか並べて勝手カフェとかできたらいいのに。

mabi_blg_110301_3.jpg

せっかくなので3人で影へ。
たかこは画像の通り、たいてい離れたところにぽつんとしてたりする。団体行動が苦手。
っていうか、弓だからか。

mabi_blg_110301_7.jpg

2人と別れ、センマイの自宅(遊びに来てね)の前でハーブ採集などしつつ、そして夜の部へ。


働いてる人たちもインしてきだしました。
っていうかたか子もくおん姉さんも働いてるし、働いてないのって私だけですけどね。

mabi_blg_110301_4.jpg

とりあえず生中。
じゃなくてキア中。でもなくてまたまたキア下ハード。
ワンドに貼る「才能」エンチャが欲しくてちょこちょこ周ってたのですけど、やっぱり今回も駄目だったよ。あいつは話を聞かないからな。
どいつだよ。

私は駄目でしたが部長さんが出したので、もう面倒なので買い取りました。

部長さんが休憩に入ったので、咲夜のG10ボイトRPの手伝いに。

mabi_blg_110301_5.jpg

イリシャのスカート透けててセクシー。
私はボイトに。
イラスト画のボイトは、いじわるそうな目つきにメガネとけっこう好きなんですけど、ポリゴンでのボイトはなんだかいまいち。
さらに魔法使えなくて、魔法少女やってる私としてはやりにくい。

mabi_blg_110301_6.jpg

ちょっと危ない場面もなくはなかったものの、クリア。
っていうか、私G10まだやってないんだけど、なにこれコメディなの?

ここで咲夜は落ち、かわりに復活した部長さんと、さらに悲恋さんと合流して再び影へ。
本日のミッションは硫黄クモでした。

mabi_blg_110301_8.jpg

悲恋さんは私たちよりだいぶ累積が上で、まさにビッグママって感じ。
硫黄クモ、私らだと初級でもかなり厳しいのだけど、悲恋さんのおかげで高級無事クリア。

実はほんとはOSXもいたんだけど、影世界に入るとみるみるうちに動作が鈍くなっていき、食堂に辿りつく前に停止。
寝やがった。
報酬3人ともしょぼかったけど、小手先ってやつ?OSXの宝箱に入ってたら悔しすぎるだろう!(結局起きて開けずに落ちたらしい)。

本日はこれでおわ・・・らない。
2人と別れてダンバに戻ると、またあたすがいた。

mabi_blg_110301_9.jpg

このときリアル午前3時くらい。だからおまえら活動時間がおか(ry
あたすはいつもフード姿なのに、珍しい格好してます。

ダンジョンやら影やらはこの時間からはさすがに~なんてあたすが言いつつ、化石掘りにいくことに。あたすは化石掘りをしたことないっていうか、知らなかったようです。

店売りのつるはしでは耐久がすぐに削れてしまうので、化石掘る前につるはしを鍛冶で作ることに。

mabi_blg_110301_10.jpg

雨の中、鍛冶に励む女子(私)と、材料に必要な薪を割る女子(あたす)。
あたすの姿勢(主に腰)が、まるでおばちゃんむしろおばあちゃんなのは、きっと中身がそうだから(主に性格。ってことにしとく)。

mabi_blg_110301_11.jpg

那須は殺生石のような不毛の土地で、採掘に励む女子2人。
うーむ、とっても女子ちっく。

mabi_blg_110301_12.jpg

雨が降ってきたので採掘場所をマグマ地帯に変更。
マビノギの風景もけっこう変化に富んでますよね。だからもっとフィールドを楽しめたらいいのにな。

そして化石復元。あたすもなんとか復元できた様子。化石掘るのが面倒だけど、復元するミニゲームはけっこう好き。
ラバキャットはもらえなかったけど、コレクションブックを完成させることができました。
報酬、革1枚でしたが。。。

ようやく長い1日もおわ・・・らねえ。
たか子もカリダまで来る!とか言ってやがる。ということで気球をやります。

mabi_blg_110301_13.jpg

弓は射程が長くていいなあ。
コストもかからないっぽいし。

あたすが操縦役だったのだけどワイバーンを見つけるのにやたら時間がかかって、私たちが10匹ちょい倒す間に、他にいたペアのグループは5回くらい往復してたと思います。

そしてようやくマビ女子の一日も終わり。
なげーよ。

PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
無題
オレ 今、漢(おとこ)デスカラ
(つまりネナベ)
くおん兄さん 2011/03/04_Fri_17:40:32 編集
無題
化石は雨が降ったときに掘るものだお。今度どっちが早く☆10取れるか勝負だお。
休日 2011/03/04_Fri_17:42:46 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1] [6] [5] [4] [3] [2]

忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone
profile
name:
ろーりんひる
sex:
女性
birth:
2009/12/31
job:
魔法少女になってよ
鞠鯖に生息
主に11chで活動
家はセンマイ
プロフデータはあくまでマビキャラです
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
new comments
[03/04 休日]
[03/04 くおん兄さん]
[03/02 ろーりんひる]
[03/01 休日]
[02/24 わたし]
search
trackback
barcode
PR
アクセス解析