忍者ブログ
まぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




原題 Out of Africa

は、おいといて。
メインPCが火花噴いて死んでたので、ここ最近古いノートでプレイしてたのですが、電源交換でPC復活しました!
ノートでは、おそらくメモリが足りないせいでスクリーンショットを撮れないことが多くて、ブログ始めたばかりで若干萎えてたのですが、これでSSガンガン撮れるよ!

さて土曜日。久々に王城ぱーちー行ってきました。

mabi_blg_20110228.jpg

なにこれこわい。
王城前に人だかりです。まるで王の悪政に抗議して人が集まってるみたいです。ほら今革命とか流行ってるし!

実際はイベントアイテムの仮面を門番?からもらうのを待っているのでした。革命というより旧ソ連で物資の配給を受け取る行列です。いや行列はしてないな。

ここで仮面受け取って中でチケットもらえるかな?と不安だったけど、無事両方ともゲット。もっとももちろん抽選はずれましたが。

mabi_blg_20110228_3.jpg

なにこれ重い。

あまりパーティー来るほうじゃないのですが、こんな人いるの初めて見たかも。王城パーティー実装初日よりもしかして人いっぱいいたんじゃないかしら。そんなことはないか。
でも重かった。直前にPC直しといて良かった。ノートだったら動けなかったかもしんない。

mabi_blg_20110228_2.jpg

パーティー会場サポーター(名前ないんですね)とツーショット。髪型と服が一緒で私と似てるので、誰か間違って話しかけてくれないかなと思ったのですが、特にそんなこともなく残念。

別に似せようと思ってこの衣装買ったわけじゃないんですけどね。
アニメ「まりあほりっく」のOP見て、っていうかOPとEDしか見たことないのだけど、それでなんか背の高めのすらっとしたメイドになりたい!ってふと思ってです。
メイド衣装(ショート)も買ったのですが、んー。どーーーーもいまいち似合わなくて、結局すぐ売った。

あと一時、イメンマハのヒーラー、アグネスたんのコスプレもしてました。これも顔似てるので。

パーティーが終わり、無事抽選にはずれ、パーティー中に合流したOSXと休日とでサバンナへ行くことに。
いや、ちがった。
パーティー中に一度合流したけど、いつのまにかばらばらになってて、でもダンバでまた会ったんだった。




「愛と哀しみの果て」は、アフリカのサバンナを舞台にした愛と哀しみの映画のタイトルです。
というわけで私たちもサバンナへ。
そこには哀しみが待ち受けていた。ライオンの。

mabi_blg_20110228_4.jpg

そう、ライオン狩りでございます。
休日曰く、ライオンからランスが出るそうで、そしてそのランスが欲しいそうで、ちょっとお付き合い。でもちょっと考えてみると、ライオンがランス落とすって変だよね。
まあRPGでそんなこと言ってたらきりないか。私もいったい何キロの荷物抱えて走り回ってんだよ!だし。

mabi_blg_20110228_6.jpg

そこは、見渡す限りライオンの死体が横たわる地獄絵図であった(画像がいまいちですけど)。人間たちが自らの欲のために、動物を滅ぼし、自然を破壊していくのは実に醜い。
やっぱりダークナイトになろうかしら。

この光景見たら、動物愛護団体が非実在動物の保護を主張しだすかも。まあ私も殺しまくってたんですけど。でも私も何度か死んだのでおあいこね。

mabi_blg_20110228_5.jpg

そしてOSXが見事ライオンランスをゲットです。
OSXはwikiすらほとんど見ず、ゲーム情報にいろいろと疎く、ランスについてもあまりよくわかってない感じですが、いえ私もあまりわかってないんですが、でも手に入れてかっこいい!とけっこう気に入ったみたいでした。
良かったね。

私は鈍器使いですけど、魔女っ子のはずですがそこはおいといて鈍器使いですけど、槍は実装して欲しかったんです。
なので、ランス実装と聞いたときすごい嬉しかった。
でもランス?うーんランスか。槍っぽい槍、レイピアみたいのがいいんだけどなとも同時に思ってたのですが、実際見てみると予想よりもでかくてでぶっちょで、ちょっと、ええええええっとw 今のところ手に入れるかは保留。
けど、馬に乗ってランス構えてる姿はやっぱりかっこいいですね。特に集団だと。

30分くらいのつもりだったのですが、結局2時間くらいライオン狩りしてました。
フィールドの狩りもたまにはいいですね。っていうか、もっとフィールドの有効活用あってほしいなあ。ダンジョンやら影やらインスタンスが中心だと、MMOじゃなくてMOみたいだもんね。
MMOなんだから、フィールドをあちこち移動してる過程でもいろいろあると楽しいんだけどな!

オンゲーですけどオブリビオンというゲーム。あれ、夜道を歩くのがほんとにすごく怖くてどきどきするの。物影から突然山賊に襲われたりするから、緊張して夜道を行く。
まあ、私はわりと最初のほうしかプレイしてないので、強くなるとたぶんそんなことなくなっちゃうかもだけど。
あと、ダンジョンとかも暗くて、手元の灯りのほかは音などが頼りで、灯りが消えたらほんと真っ暗で、ほんとにダンジョンの中をおっかなびっくりそろそろと探索してる感覚で!
そういう、冒険してる!って感じがほちい。

脱線した。
2時間狩りしてランスはOSXのひとつだけでした。一番欲しがってたのは休日だったんですけどね。
っていうか画像に休日が映ってませんけど。
ヨーロッパ人にとってアフリカのサバンナはリゾートとして人気らしいし(あいつらワイルドなの大好きだよな)、なーんかセレブキャラな休日は、ちょっと離れた場所にテーブルとチェアを用意してそこから私らが一生懸命狩りをしている姿を眺めながら、現地人の召使に給仕させたコーヒーなんかをのんびり飲んでたんだと思います。

でも私とOSXが狩りを終えたあとも、休日はまだがんばってたみたいでした。
私はというと、そのあと影に言ってまたひどい目にあってました。
シャドウウィザード高級全然歯がたたねえ(3人で)。
PR





Trackback
この記事にトラックバックする:


Comments
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1] [6] [5] [4] [3] [2]

忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone
profile
name:
ろーりんひる
sex:
女性
birth:
2009/12/31
job:
魔法少女になってよ
鞠鯖に生息
主に11chで活動
家はセンマイ
プロフデータはあくまでマビキャラです
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
new comments
[03/04 休日]
[03/04 くおん兄さん]
[03/02 ろーりんひる]
[03/01 休日]
[02/24 わたし]
search
trackback
barcode
PR
アクセス解析